水のコラム

普段生活している中で"水"は切っても切り離せない大切なものです。ただ水のトラブルはいつ発生するか分かりません。日頃から気を付けておくことや、いざ水のトラブルが起こった際に役に立つ情報を「水のコラム」でご紹介します。

洗面所のお掃除

もう水垢汚れに悩まされない!洗面所の汚れ撃退法とは?

2021年11月06日  洗面所のお掃除

洗面所の小物や鏡に、白いうろこ状の汚れがびっしりと付着していたら、それは「水垢汚れ」と考えられます。拭けば落とせる普通の汚れとは違い、非常に頑固な水垢汚れ。 では、なぜ洗面台周辺で、これほどまでに悩まされてしまうのでしょ…

洗面所の汚れを自力で解決!洗面台をピカピカにする掃除のコツを紹介

2021年10月14日  洗面所のお掃除

一日に何度も使用する機会の多い洗面台は、何かと汚れがちです。気が付くと水垢や黒ずみなどが現れ、こすってもなかなか落ちないこともあるでしょう。汚れを放置しておくと頑固な汚れになり、掃除がより一層大変になるので小まめにきれい…

洗面所の掃除方法を汚れ別・箇所別に紹介!

2021年07月21日  洗面所のお掃除

洗面所は家族全員が毎日使う場所なので、小まめに掃除をしないとすぐ汚れが蓄積してしまいます。洗面所に付着する汚れの種類を知り、適切な方法で掃除するのが理想です。今回は、洗面所の掃除方法を汚れ別や箇所別にご紹介しましょう。 …

わかやま水道職人(和歌山水道職人) 0120-492-315

わかやま水道職人(和歌山水道職人) 0120-492-315