電話して相談する

スタッフの修理報告

和歌山県和歌山市三葛にてトイレつまり除去を行いました

2020年04月23日  スタッフの修理報告

こんにちは。
わかやま水道職人の修理報告をご覧いただきありがとうございます。

〔依頼場所〕和歌山市三葛
〔依頼内容〕トイレのつまり
〔作業時間〕1時間

〔作業前の様子〕
おうかがいさせていただきますと、
子どもさんがいらっしゃるお宅で一体型のトイレが付いておりました。
確認してみますと完全につまってしまっており、
流した水は便器内に溜まり、ゆっくりと水位が下がる状態です。

お話をお聞きすると、お客様は流せるお掃除シートはんが下とのこと。
また、子どもさんもオモチャをよくトイレに持っていくとのこと。

〔作業時間〕
もしもトイレットペーパー以外の異物をトイレに流してしまった場合は、
ポンプなどで無理に押し流し排水管の奥にいけば大変なので、
安全につまりを取るには便器の脱着が必要になります。

お客様にご説明させていただくと、
安全な方法でお願いしますとのことで、便器を取り外してつまりを除去させていただきました。
外すと、中におもちゃはありませんでしたが、流せるシートが3,4枚分ほどつまっておりました。
流せるシートは”流せる”とあっても、たくさん流すとつまる原因にもなりますので、
流さずにごみ箱に捨てていただくか、少量ずつ流す工夫が必要です。

無事つまりも直り、お客様も安心されたご様子でした!

わかやま水道職人(和歌山水道職人) 0120-492-315

わかやま水道職人(和歌山水道職人) 0120-492-315