電話して相談する

スタッフの修理報告

和歌山県新宮市佐野へ台所蛇口の水漏れ修理に伺いました

2020年06月23日  スタッフの修理報告

こんにちは。
わかやま水道職人の修理報告をご覧頂きありがとうございます。

【依頼場所】和歌山県新宮市佐野
【依頼内容】台所蛇口の水漏れ
【作業時間】50分

【作業前の状況】
お伺いして現場を確認させていただきますと
台所蛇口の先端から水が漏れてきておりました。
しっかりとハンドルを締めても止まらない状態です。
他にも、水を流すと蛇口の根元部分からもじわじわと水が漏れてきます。

すぐに分解して点検をさせていただくと、
内部のスピンドルという部品が劣化しており水が制御できなくなっておりました。
スピンドルのネジ山がすり減っていることで根元の方からの水漏れの原因にもなっておりました。

【作業内容】
お客様に部品や状態を見ていただきながら状況をお伝えしたところ、
こんなに悪くなっているなら蛇口を交換してほしいとご依頼いただきました。

 交換前

どんな蛇口に替えるかをカタログを見ながら決めていきました。
お客様は使い慣れているものが良いということで、
同じツーハンドルタイプの蛇口に交換させていただきます!

 交換後

無事交換が終わり、水漏れもなくなりました!
力を入れなくてもキュッと水が止まることにお客様はとても喜ばれておりました(^^♪

わかやま水道職人(和歌山水道職人) 0120-492-315

わかやま水道職人(和歌山水道職人) 0120-492-315