電話して相談する

スタッフの修理報告

和歌山県和歌山市木ノ本、和歌山県海南市船尾へ修理依頼に伺いました

2020年08月02日  スタッフの修理報告

こんにちは。
わかやま水道職人の修理報告を見ていただきましてありがとうございます。

【依頼場所】和歌山県和歌山市木ノ本
【依頼内容】台所蛇口の水漏れ
【作業時間】40分

【作業前の様子】
台所蛇口から水漏れとのことでお伺いさせていただきました。
状況を確認しますと、ツーハンドル式の蛇口の吐水口から
ツーっと水が漏れておりました。
お客様も「きつく締めても止まらない」とお困りのご様子でした。

すぐに点検のため分解しますと、
ハンドル内の部品が劣化によりすり減って傷んでおりました。
ハンドル式蛇口の水漏れの原因の多くが部品の劣化によるものなのですが、
水を止めようと力を入れてギュっと締めると傷みを加速させてしまうんです。

【作業内容】
傷んだ部品をお見せしながら状況をご説明し、
部品修理と蛇口本体の交換をご提案させていただきました。
お客様は部品修理での対応をご希望されましたので、
相談の結果、ハンドル上部の交換をさせていただくことになりました。

すぐに作業に取り掛かり、無事水漏れを止めることができました。
お客様も安心いただいたようなので、良かったです!
 


 
【依頼場所】和歌山県海南市船尾
【依頼内容】浴室排水のつまり
【作業時間】50分

【作業前の様子】
伺って状況を確認させていただきますと、
水を流すと洗い場の方の排水から水が溢れてきます。
点検のためにトラップを外してみますと、
ヘドロ状になった汚れに髪の毛などが絡みついて
つまりを起こしていることがわかりました。

【作業内容】
お客様に状況をご説明し、
今回は高圧ポンプを使用してつまっているものを除去することになりました。
まずは薬品を流し込んでいき、汚れを流れやすい状態にしてやります。
その後、圧力を調整して排水口からポンプを打っていきます。

数回繰り返すと水が流れるようになりました。
最後にもう一度薬品を流して洗浄を行っていきました。
お客様もつまりを気にされていたようなので、
勢いよく流れていく様子を見て、とても喜んでくださいました!

わかやま水道職人(和歌山水道職人) 0120-492-315

わかやま水道職人(和歌山水道職人) 0120-492-315