スタッフの修理報告

和歌山県海南市阪井、和歌山県有田市箕島へ修理依頼に伺いました

2021年01月07日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。
わかやま水道職人の修理報告を見ていただきありがとうございます。

【依頼場所】和歌山県海南市阪井
【依頼内容】台所蛇口の水漏れ
【作業時間】50分

【作業前の様子】
台所蛇口の先端から水がポタポタ漏れてきている状況でした。
お話を伺いますと、
半年前に蛇口を修理したみたいですが
「もう漏れてきてしまった」とお客様が嘆いていました。

半年で水漏れがおきてしまう状況から考えると
部品の損傷というよりは蛇口本体の劣化が原因と考えられます。
蛇口を使用されて20年が経っているという事でしたので蛇口の寿命ですね。

【作業内容】
お客様に状況をご説明させていただくと
蛇口の交換をご希望され、
その場で選んでいただいた蛇口に交換をさせて頂きました!
これで安心してご使用いただけます!
 


 
【依頼場所】和歌山県有田市箕島
【依頼内容】洗面所の水が流れない
【作業時間】60分

【作業前の状況】
洗面所を使用したら水の流れが悪く全然流れないとのこと。
この数日間で排水不良の症状も悪化したようで
ご連絡頂いた時には水が逆流してしまう状態でした。

流れなくなってしまった原因を詳しく調べると
排水パイプの中に汚れが溜まってつまっております。

更に屋外の排水管内にも汚れがあり
この塊が水の流れを悪くして
今回の詰まりを引き起こしていると判明しました。

【作業内容】
今回の作業は洗面台下のパイプを分解して中の汚れを掃除。
屋外の排水管内の汚れを綺麗にする為に
高圧洗浄機を使って排水管の中を掃除させて頂く作業になりました。

パイプの掃除と排水管の掃除が終わり水を流して確認すると
見違える程、スムーズに流れる様になりました。
お客様にもこれで安心して使用出来ると大変喜んで頂く事が出来ました。
 
 
〈〈和歌山県内全エリア対応!〉〉
和歌山市、海南市、橋本市、有田市、御坊市、田辺市、新宮市、紀の川市、岩出市など
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉

身のまわりで起きた、水漏れ、水道修理、つまりなど、
水のトラブルなら水道職人にお任せ下さい!
年中無休で駆けつけ、状態に合わせた最善のご提案を致します。
お見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。

水まわりトラブルにお困りの時は、
水道修理のプロ集団、水道職人を是非よろしくお願いします!


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

わかやま水道職人(和歌山水道職人) 0120-492-315

わかやま水道職人(和歌山水道職人) 0120-492-315