電話して相談する

スタッフの修理報告

和歌山県田辺市上屋敷へ洗面蛇口の水漏れ修理に伺いました

2021年01月17日  スタッフの修理報告

こんにちは。
わかやま水道職人の修理報告をご覧いただきましてありがとうございます。
 
【依頼場所】和歌山県田辺市上屋敷
【依頼内容】洗面蛇口からの水漏れ
 
【作業前の様子】
お客様からご相談をいただき急行させていただきました。
お話を伺いますと、
先月くらいから洗面蛇口のレバーが固くなり、水の止まりが悪かったとの事でした。
騙し騙し使われていたようなのですが、
ついに水が止まらなくなり、慌ててご連絡くださったとのことです。
 
さっそく蛇口を確認させて頂くと、
ハンドルが空回りし水が止まらなくなったいました。
点検のため蛇口を分解していくと、
ハンドル本体上部より水漏れを起こしていました。
スピンドルと呼ばれるネジのような部品が
完全に摩耗しているのが原因と分かりました。
 
実は、蛇口自体の寿命は10年~155年と言われておりますが、
各水周りメーカーは使用を開始してから5~7年後に一度は、
パッキンやカートリッジの交換をオススメしています。
 
さらに、洗面台本体に関しては、20年前後が寿命とされています。
お客様宅の洗面台は25年以上ご使用されているということですので
これを機に洗面台の交換もご提案させていただきました。
 
【作業内容】
お客様も洗面台の交換は頭になかったようで、
カタログをお見せしながらご説明させていただくと
「良い機会だから洗面台の交換をお願いしたい!」とご依頼くださり
後日、交換作業に伺わせていただきました(^^)
 
 作業中
 
 作業後
 
ピカピカの洗面台になりました!
生まれ変わった洗面台を見て、お客様も大変喜んでくださいました!
 
水周りの部品に関しては、
ある程度の期限(PL法 製造物責任法)と呼ばれるものがあるので、
ものによっては部品が生産終了していたり、
部品の流通が行われてない場合がございますので、
長年ご使用の蛇口の場合などは注意が必要ですね。
 
 
〈〈和歌山県内全エリア対応!〉〉
和歌山市、海南市、橋本市、有田市、御坊市、田辺市、新宮市、紀の川市、岩出市、海草郡、伊都郡、有田郡、日高郡、西牟婁郡、東牟婁郡など
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉
 
身のまわりで起きた、水漏れ、水道修理、つまりなど、
水のトラブルなら「わかやま水道職人」にお任せ下さい!
 
◆当日対応可能
◆365日・24時間受付対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店
 
通話料無料のフリーダイヤル
【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。
 
休日・祝日関係なく駆けつけ、状態に合わせた最善のご提案を致します。
お見積りは無料で、キャンセル料も一切かかりません。
 
水トラブルのプロ、わかやま水道職人です!

わかやま水道職人(和歌山水道職人) 0120-492-315

わかやま水道職人(和歌山水道職人) 0120-492-315