スタッフの修理報告

和歌山県岩出市山へ台所排水のつまり除去に伺いました

2021年01月18日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。
わかやま水道職人の修理報告をご覧いただきましてありがとうございます。
 
この度の新型コロナウイルスによる感染拡大を受け、
お客様および従業員の健康と安全を守るために、
わかやま水道職人の作業スタッフは以下の感染防止対策を徹底して行っております。
 
◇始業前は必ず健康状態確認および検温を行い、熱が37.5℃以上あるときは自宅待機としています。
◇お客様宅に訪問する際は、マスクの着用を徹底しています。
◇手洗い・うがい・アルコール消毒を徹底して行っております。
◇作業スタッフ内での不要不急な接触は控えています。
 
お客様に安心してサービスをご利用いただけるよう、
わかやま水道職人は感染防止対策に努めてまいります。
 
 
【依頼場所】和歌山県岩出市山
【依頼内容】台所排水のつまり
【作業時間】40分
 
【作業前の様子】
台所の排水の流れが悪いとのことでお伺いさせていただきました。
試しに台所の水を流してみますと
しばらくして排水口から水が溢れてきます。
その後はゆっくりと流れていく様子でした。
 
外の排管を確認しましたが、特につまりは認められず
台所下のジャバラホースを取り外してみますと、
ジャバラ内は油汚れで塞がれておりつまりを起こしておりました。
 
【作業内容】
お客様にジャバラホースの中を確認しただきながら
状況をご説明していきました。
 
相談の結果、
今回はジャバラホースの交換を行わせていただくことになりました。
すぐに行っていきます。
ジャバラホースの交換を終え、
最後に排水口内に薬品を流し込んで洗浄を行っていきます。
 
確認のため、水を流してみると
勢いよく流れていき、排水の逆流もありません!
お客様も「こんなに良く流れるのは久しぶりに見た!」と
大変喜んでくださいました。
 
日ごろからできるお手入れ方法をお伝えし、作業完了です!
 
 
〈〈和歌山県内全エリア対応!〉〉
和歌山市、海南市、橋本市、有田市、御坊市、田辺市、新宮市、紀の川市、岩出市、海草郡、伊都郡、有田郡、日高郡、西牟婁郡、東牟婁郡など
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉
 
身のまわりで起きた、水漏れ、水道修理、つまりなど、
水のトラブルなら「わかやま水道職人」にお任せ下さい!
 
◆当日対応可能
◆365日・24時間受付対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店
 
通話料無料のフリーダイヤル
【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。
 
休日・祝日関係なく駆けつけ、状態に合わせた最善のご提案を致します。
お見積りは無料で、キャンセル料も一切かかりません。
 
水トラブルのプロ、わかやま水道職人です!


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

わかやま水道職人(和歌山水道職人) 0120-492-315

わかやま水道職人(和歌山水道職人) 0120-492-315