スタッフの修理報告

和歌山県和歌山市内原にて洗面つまりの除去作業を行いました

2021年02月04日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。
わかやま水道職人の修理報告をご覧いただきましてありがとうございます。
 
【依頼場所】和歌山県和歌山市内原
【依頼内容】洗面所の水が流れない
【作業時間】2時間
 
【作業前の状況】
洗面所の水トラブルとのことで急行させていただき
お客様にお話を伺いますと、
洗面所を使用したら水の流れが悪く全然流れないとのこと。
確認させていただくと水が逆流してしまう状態でした。
 
さっそく原因を詳しく調べると
洗面器下の排水パイプの中に汚れが溜まってつまってしまう状態。
 
更詳しく調べるために屋外の排水管内を確認させていただくと
排水管自体に汚れが溜まり塊になっておりました。
 
その塊が水の流れを悪くして
排水管に繋がる洗面所の排水パイプの流れも悪くなり汚れが溜まる、、
という悪循環になっておりました。
 
【作業内容】
今回は洗面台下のパイプを分解して中の汚れを清掃除去し、
屋外の排水管内の汚れを綺麗にする為に
高圧洗浄機を使って排水管の中を掃除させて頂くことをご提案。
 
お見積りをご確認いただき、作業のご依頼をいただきました!
すぐに作業を行っていきます。
 
はずはつまりの元凶となっていた屋外の排水管をしっかりと洗浄していきます。
長年のご使用で溜まった汚れをゴッソリ掻き出していきます。
排水管がきれいになったことを確認し、
洗面排水のトラップ内も薬品を使用して洗浄させていただきました。
 
最後に確認のため水を流してみますと、
スムーズに勢いよく流れていきます。
不安を抱えていらっしゃったお客様も、
「悩む前にもっと早く相談したらよかったね」と言ってくださいました。
 
少しでも水まわりにお困りごとがありましたら、
ご相談だけでもお気軽にご連絡くださいね(^^)
 
 
〈〈和歌山県内全エリア対応!〉〉
和歌山市、海南市、橋本市、有田市、御坊市、田辺市、新宮市、紀の川市、岩出市、海草郡紀美野町、伊都郡かつらぎ町、伊都郡九度山町、伊都郡高野町、有田郡湯浅町、有田郡広川町、有田郡有田川町、日高郡美浜町、日高郡日高町、日高郡由良町、日高郡印南町、日高郡みなべ町、日高郡日高川町、西牟婁郡白浜町、西牟婁郡上富田町、西牟婁郡すさみ町、東牟婁郡太地町、東牟婁郡古座川町、東牟婁郡北山村、東牟婁郡串本町
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉
 
身のまわりで起きた、水漏れ、水道修理、つまりなど、
水のトラブルなら「わかやま水道職人」にお任せ下さい!
 
◆当日対応可能
◆365日・24時間受付対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店
 
通話料無料のフリーダイヤル
【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。
 
休日・祝日関係なく駆けつけ、状態に合わせた最善のご提案を致します。
お見積りは無料で、キャンセル料も一切かかりません。
 
水トラブルのプロ、わかやま水道職人です!


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

わかやま水道職人(和歌山水道職人) 0120-492-315

わかやま水道職人(和歌山水道職人) 0120-492-315