スタッフの修理報告

和歌山県和歌山市楠本へ屋外水漏れの修理に伺いました!

2021年10月17日  スタッフの修理報告

こんにちは。
わかやま水道職人の修理報告をご閲覧いただき、ありがとうございます。

わかやま水道職人では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、
お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。

【作業場所】和歌山市楠本
【作業内容】屋外水漏れ
【作業時間】2時間

【作業前の状況】
到着し、お話を伺わせていただくと、
屋外給水管よりお庭へ水がちょろちょろ出ている状態でした。

点検させていただくとパイプとバルブの接続部より水漏れが起こっており、
お話を伺うと断水復旧後からとのことでパイプ本体の劣化と水圧の変化により、
パイプに亀裂が入ったため水漏れが起こったのでは無いかと推測させていただきました。


【作業内容】
今後の懸念もありますが、お客様とご相談させていただき、
一部補修でのご案内にて作業させていただけることになりました。


少し分かりにくいですが、やり変えた先のパイプを外壁と同じ色に塗装されておりました。

保温材と言うことであれば問題ないですが、
パイプに色を付けるとパイプの補修が出来なくなる可能性があります。
今後、外壁の塗り替え等をご検討中の方がいらっしゃれば、
小さなことですが良く良くご検討頂ければと思います。

最後にやり変えた部分に関してはしっかりと保温材を巻き、作業完了です!

〈〈和歌山県内全エリア対応!〉〉
和歌山市、海南市、橋本市、有田市、御坊市、田辺市、新宮市、紀の川市、岩出市、海草郡、伊都郡、有田郡、日高郡、西牟婁郡、東牟婁郡
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉

水漏れ・つまり・故障などの水のトラブルにお困りの時は、
365日お伺い可能な「わかやま水道職人」まで、いつでもご相談ください!

◆当日対応可能
◆24時間受付/365日対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店

通話料無料のフリーダイヤル
【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。

お見積りは作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません!
水道修理のプロとして、迅速・丁寧にご対応させていただきます!

水トラブルのプロ、わかやま水道職人です! wy4

わかやま水道職人(和歌山水道職人) 0120-492-315

わかやま水道職人(和歌山水道職人) 0120-492-315