スタッフの修理報告
和歌山県伊都郡かつらぎ町新田へ家の水が出ないの修理にお伺いしました!
こんにちは。
わかやま水道職人の修理報告をご閲覧いただき、ありがとうございます。
わかやま水道職人では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。
【作業場所】和歌山県伊都郡かつらぎ町新田
【作業内容】井戸ポンプ不具合
【作業時間】3時間
【作業前の状況】
お伺い前より水が出ないと情報が。
到着し、お話を伺うと、昨晩に一度出なくなり、
今はまた出るようになっているがポンプが動き続けているとのこと。
ポンプ自体の不具合か、漏水などいろいろ考えられる状況。
まずは漏水を確認し、不具合なし。水も現状ドバドバと出る。
ポンプは使っていなくても動き続けている。
ポンプ自体の劣化であると判断させていただき、ご案内へ。
【作業内容】
ポンプが止まって水が出ない!となる可能性が高く、
修理で一時的に復旧させることは出来るかもしませんが、
取り寄せに日数が要ることや部品交換では長く持たない事などをご案内し、
会社で在庫として扱っているポンプ本体の交換にてご案内となりました。
翌日午前中にとお時間を頂き、不足しているパイプ等も当日中に揃えさせていただきました。
当日朝にお伺いすると、「水が夜から出なくて!」とお声が。
ギリギリでしたね。と、お客様と笑いながら交換作業へ。
交換の際にパイプを切断するのですが、間違った配管の繋がれ方をされており、
設置当時お客様のご主人と近くの水道屋さんが繋いでいたと。
ついでだったので近くで見えてる範囲は全て新しく繋ぎ直しさせて頂きました!
通水テスト完了後、「蛇口からの水圧も上がった!」とお客様にも喜んでいただけました。
〈〈和歌山県内全エリア対応!〉〉
和歌山市、海南市、橋本市、有田市、御坊市、田辺市、新宮市、紀の川市、岩出市、海草郡、伊都郡、有田郡、日高郡、西牟婁郡、東牟婁郡
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉
水漏れ・つまり・故障などの水のトラブルにお困りの時は、
365日お伺い可能な「わかやま水道職人」まで、いつでもご相談ください!
◆当日対応可能
◆24時間受付/365日対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店
通話料無料のフリーダイヤル
【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。
お見積りは作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません!
水道修理のプロとして、迅速・丁寧にご対応させていただきます!
水トラブルのプロ、わかやま水道職人です! wy4