スタッフの修理報告

和歌山県和歌山市本脇へトイレ水漏れ修理にお伺い致しました。

2022年11月23日 

こんにちは。
わかやま水道職人の修理報告をご閲覧いただき、ありがとうございます。

わかやま水道職人では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。

【作業場所】和歌山県和歌山市本脇

【作業内容】トイレ水漏れ

【作業時間】2.5時間

【作業前の状況】

トイレ水漏れにてご連絡です。

到着するとトイレから玄関先まで水浸しの状態でした。

この記事を読まれている皆さんは元栓もしくは井戸水の場合ご存知でしょうか?

呼んで頂いた方は両方を使っており、水道を止めたが水が出続けているとかなり焦っていたようで、井戸水だと気がつくのが遅れ、30分程水が出っぱなしになっていたとおっしゃっていました。

【作業内容】

状態確認のため点検開始です。

金属パイプがポッキリ折れており、ここだけの修繕も可能でしたが、トイレタンク内の傷みもかなりあり、お話しを進めていたところ

トイレもそろそろ交換せんとアカンとは思ってた。出来る?と、お声があり、交換のご案内へ。

事務所まで戻り、品物を積み再度訪問し、作業開始です!

先ず折れたパイプを除去する作業から。

業者の中には折れたパイプを外す工具がないから壁に穴を開けないとダメ!と言い切る業者様もいらっしゃるようですが、壁に穴を開けて作業するのは最終手段です!

パイプ自身も傷んでいたり、施工当時の固定作業等が甘く、折れてしまうこともありますが、器具が無くて出来ないは業者の準備不足であることが多いかと。

折れたパイプもキチンと取れ、トイレ交換作業がやっと開始できます。

後は手順書通りに不備無く設置していき交換完了です!

これで死ぬまでトイレは大丈夫やね!と、お客様から良かったー。のお声を頂き、ご自宅を後にさせていただきました。

 

 

 

 

〈〈和歌山県内全エリア対応!〉〉
和歌山市、海南市、橋本市、有田市、御坊市、田辺市、新宮市、紀の川市、岩出市、海草郡、伊都郡、有田郡、日高郡、西牟婁郡、東牟婁郡
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉

水漏れ・つまり・故障などの水のトラブルにお困りの時は、
365日お伺い可能な「わかやま水道職人」まで、いつでもご相談ください!

◆当日対応可能
◆24時間受付/365日対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店

通話料無料のフリーダイヤル
【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。

お見積りは作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません!
水道修理のプロとして、迅速・丁寧にご対応させていただきます!

水トラブルのプロ、わかやま水道職人です! wy4

わかやま水道職人(和歌山水道職人) 0120-492-315

わかやま水道職人(和歌山水道職人) 0120-492-315