スタッフの修理報告

和歌山県和歌山市木ノ本へトイレ詰まり修理にお伺い致しました。

2022年11月30日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。
わかやま水道職人の修理報告をご閲覧いただき、ありがとうございます。
 
わかやま水道職人では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。
 
【作業場所】和歌山県和歌山市木ノ本
【作業内容】トイレ詰まり
【作業時間】1.5時間
 
【作業前の状況】
新規様よりトイレ詰まりにて、ご連絡です。
お伺いさせていただくと早速屋外を見て欲しいとご案内頂くと、
マスと呼ばれる点検口から汚水が溢れる程、
溜まっており以前は長い棒でつつくと直ったのだが今回は無理で呼んだ。
とのこと。
 
トイレ中の様子も点検口させていただき、
屋外にて高圧洗浄機を使用しての作業をご案内させていただくことに。
 
【作業内容】
準備をし、作業開始ですが、こちらのご自宅。
マスが1ヶ所しかなく、とにかくココからやるしかない!の状況でした。
地中のパイプがある場所が全く分からない状況ですので、
手探りで作業を進め、ポイントを見つけ最終的にはズゴー!っと流れ、
詰まりを抜く作業は完了です!
 
その後、パイプ内の掃除を開始。
パイプの上手、下手とあるのですが、下手は確認がなかなか取れませんでしたが、
上手を掃除するとかなりの尿石が出てきます。
ご使用の年月が長ければ長いほどやはり付いてしまうのが汚れですね。
10年に一度、もしくはトラブルがあって水道屋を呼ぶ際には、
掃除を聞いてみるのも手かと思います。
 
合わせてお声かけさせていただいたのが、トイレ本体のご案内を。
長年使われている方でトイレ交換を考えていらっしゃる方は
配水管の長さも必ず確認してみてください!
節水型トイレは良いのですが、パイプの汚れや、
そもそも距離が長過ぎるとパイプ内での詰まりが多くなり
業者とモメる原因となることがあります。
 
今回のお客様もトイレを節水に切り替えるとトラブルが多発しそうでしたので、
お声かけさせていただきました。
トラブル時、どうしても部品が無く交換しか出来ない
トイレは交換するしか方法が無いですが、
トイレ交換=全てが良くなる。はご自宅により違います。
交換だけされている業者様に多いトラブルなので、
トラブルになる前に一度点検等で呼んで頂くのも良いかと思います。
 
 
〈〈和歌山県内全エリア対応!〉〉
和歌山市、海南市、橋本市、有田市、御坊市、田辺市、新宮市、紀の川市、岩出市、海草郡、伊都郡、有田郡、日高郡、西牟婁郡、東牟婁郡
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉
 
水漏れ・つまり・故障などの水のトラブルにお困りの時は、
365日お伺い可能な「わかやま水道職人」まで、いつでもご相談ください!
 
◆当日対応可能
◆24時間受付/365日対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店
 
通話料無料のフリーダイヤル
【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。
 
お見積りは作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません!
水道修理のプロとして、迅速・丁寧にご対応させていただきます!
 
水トラブルのプロ、わかやま水道職人です! wy4


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

わかやま水道職人(和歌山水道職人) 0120-492-315

わかやま水道職人(和歌山水道職人) 0120-492-315