スタッフの修理報告

和歌山県和歌山市小倉へトイレ水漏れ修理にお伺いしました!

2023年01月08日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。
わかやま水道職人の修理報告をご閲覧いただき、ありがとうございます。
 
わかやま水道職人では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。
 
【作業場所】和歌山県和歌山市小倉
【作業内容】トイレ水漏れ
【作業時間】5時間
 
【作業前の状況】
トイレ水漏れにてご連絡頂き、お伺いさせて頂きました。
様子を見せて頂くとテープを巻いてある止水栓を発見。
以前水漏れしておりテープで応急措置をしていたとのこと。
さらに点検させていただくとトイレもかなり劣化しており
トイレ交換を考えているとお客様から。。
ただ今は水漏れのせいでトイレが使えないのでとりあえずすぐ
直してほしいとのことで止水栓の交換をご案内させていただきました。
 

 
【作業内容】
さぁいざ交換!とテープを外してみるとポロッと止水栓が倒れてきました。
元栓を止めていたので水漏れはしなかったですが
上のネジと下のネジがポッキリと折れてしまっていました。
 
給水管には折れたネジ山が残ってしまい新品の止水栓の取り付けが
不可能になってしまいました。
ネジ山だけを取り除く工具を幸いにも持ち合わせていましたが
ここからがまた大変なことに。
はずそうとすると給水管ごとねじれてしまい中々外れてくれません。
 
お客様にお話をさせていただき床を割って給水管の補修をご案内させていただきました。
そのためにはトイレもはずさないといけません。
 

 
するとお客様から外すのであればついでにトイレも変えたいとのこと。
今日できるのであればやってくださいと
お客様からのご希望がありましたので
一緒にトイレ交換もさせていただきました。
 

 
無事給水管の補修とトイレ交換が終わりお客様にご確認していただくと
「今日していただけるとは思ってなかった、長い間真剣にやってくれてありがとう」
と大変喜んでいただきこちらもやりがいを感じました!
 
 
〈〈和歌山県内全エリア対応!〉〉
和歌山市、海南市、橋本市、有田市、御坊市、田辺市、新宮市、紀の川市、岩出市、海草郡、伊都郡、有田郡、日高郡、西牟婁郡、東牟婁郡
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉
 
水漏れ・つまり・故障などの水のトラブルにお困りの時は、
365日お伺い可能な「わかやま水道職人」まで、いつでもご相談ください!
 
◆当日対応可能
◆24時間受付/365日対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店
 
通話料無料のフリーダイヤル
【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。
 
お見積りは作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません!
水道修理のプロとして、迅速・丁寧にご対応させていただきます!
 
水トラブルのプロ、わかやま水道職人です! wy3


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

わかやま水道職人(和歌山水道職人) 0120-492-315

わかやま水道職人(和歌山水道職人) 0120-492-315