スタッフの修理報告

和歌山県岩出市水栖へトイレ水漏れ修理にお伺い致しました。

2023年02月27日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。
わかやま水道職人の修理報告をご閲覧いただき、ありがとうございます。
 
わかやま水道職人では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。
 
【作業場所】和歌山県岩出市水栖
【作業内容】トイレ水漏れ
【作業時間】3時間
 
【作業前の状況】
トイレ水漏れにてご連絡頂き、お伺いさせて頂きました。
到着すると少し怒っている様子?
お話しを聞かせて頂くと別業者様がウォシュレットの交換を行った際に
無理やり器具を回しそこから水が漏れているとの事でした。
状況を確認するために早速点検開始です。
確かに器具付近から水漏れも起こしていましたが、
それよりも大変なことにお客様が気がついておらず、まずは確認頂きました。
 

 
写真にあるように床に大量の水が出ていたのです。
昨日は何もなかった!と更にお怒りがエスカレート。
その業者に電話する!悪いけどちょっと待っててくれ!と待ちぼうけ。
その間にも点検を進め原因を特定。
部品の有無を確認等しながらお客様が戻られるのを待っておりました。
 
【作業内容】
結局その業者様は電話が繋がらなかった様子で戻られ、とにかく何とかなるか?
と一呼吸された様子でしたので、お話しを進めさせていただくことに。
部品もまだある物でしたが、時期が悪くお取り寄せに10日程かかることをお伝えし、
部品がなければ簡易的な修繕も出来ないとお伝え。
 
そんなに待ってられないし、今日何とかなる方法はないのか?とのお声かけがあり、
今日するならウォシュレットを残し総交換のご案内しか出来ませんでした。
 
18年ご使用されていたことや部品がすぐに手配出来ない時期だったこともあり、お客様も決断し、総交換へ。
きちんとお話しさせていただいたことや、作業の段取りも全然違う!
と最後にはお客様から笑みがこぼれながら作業が終了を見ていただき完了となりました!
 
僕たちを呼んで頂く方のほとんどは広告やネットを見た!で呼んで頂く方ばかりです。
どんな人が来るのか?本当に技術はあるのか?ぼったくられるんじゃないのか?
など全ての方が不安だと思います!
丁寧に原因説明や過去の作業写真を見ていただいたり、
絵を描いたりして適正なお見積りをご案内させていただきます。
それでもダメなら帰ってほしいと一言お伝え下さい!
 

 
 
〈〈和歌山県内全エリア対応!〉〉
和歌山市、海南市、橋本市、有田市、御坊市、田辺市、新宮市、紀の川市、岩出市、海草郡、伊都郡、有田郡、日高郡、西牟婁郡、東牟婁郡
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉
 
水漏れ・つまり・故障などの水のトラブルにお困りの時は、
365日お伺い可能な「わかやま水道職人」まで、いつでもご相談ください!
 
◆当日対応可能
◆24時間受付/365日対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店
 
通話料無料のフリーダイヤル
【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。
 
お見積りは作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません!
水道修理のプロとして、迅速・丁寧にご対応させていただきます!
 
水トラブルのプロ、わかやま水道職人です! wy4


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

わかやま水道職人(和歌山水道職人) 0120-492-315

わかやま水道職人(和歌山水道職人) 0120-492-315