スタッフの修理報告

和歌山市西庄にトイレ詰まりの修理にお伺いさせていただきました。

2024年03月04日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。
わかやま水道職人の修理報告をご閲覧いただき、ありがとうございます。
 
わかやま水道職人では、インフルエンザやコロナウイルス対策としてマスク・ゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。
 
【作業場所】和歌山県和歌山市西庄
【作業内容】トイレ詰まり修理
【作業時間】2時間
 
【作業前の状況】
新規さまよりご連絡があり、お伺いさせていただきました。
 
トイレが流れにくくなったとのことで、状況を確認します。お水は溢れそうになるが流れていく、外の排水も特に詰まりはなしとのことでトイレ内で何かが詰まっている可能性があるとなりました。
お客さま自身、特に変なものを流した憶えはなく、他の家族も同様とのこと。こちらからのご提案としては、確実ではないが紙詰まり程度なら解消するポンプ作業をするか、確実に詰まっているものを取り出すトイレを取り外す作業にするかのどちらかでご提案させていただきました。
今回は点検も含めて取り外し作業をご依頼いただきました。
 
【作業内容】
さっそく止水をして取り外し作業開始です。一般的なトイレはある程度取り外しの手順は決まっています。
便座→タンク→便器といった手順で、これがメーカーやタイプよってネジの数や取り付けの位置が違っていたりするので事前に確認してからの作業となります。もちろんこれ以外の取り外し方や、もしくは取り外すと二度と取り付け出来なくなってしまうものもあるので、必ず私たちのようなプロの方にお願いするようにしてください。
 
取り外し完了で、本体を裏から覗き込みます。(写真は取り外したところのみとなります。)

中にはカイロのようなものが引っ掛かっておりました。
 
これにはお客さまも驚いて、まったく心当たりがないとのこと。寒い時期なので体のどこかにカイロを貼っていたりすることがあり、それがトイレをしている際に落ちてしまい、知らずに流してしまう…。という風に考えられなくもありません。真相はわかりませんがトイレにモノが詰まっていたのは本当なのでこれには充分注意が必要です。今回は取り外し作業だったので取り出すことが出来ましたが、もしポンプ作業を行っていたら詰まりが解消する可能性はかなり低いです。結局取り外し作業を行うことになっていたかもしれません。
 
とにかく詰まっていたものの正体もわかり、気を付けるとこも知れたのでご満足いただけました。
 
〈〈和歌山県内全エリア対応!〉〉
和歌山市、海南市、橋本市、有田市、御坊市、田辺市、新宮市、紀の川市、岩出市、海草郡、伊都郡、有田郡、日高郡、西牟婁郡、東牟婁郡
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉
 
水漏れ・つまり・故障などの水のトラブルにお困りの時は、365日お伺い可能な「わかやま水道職人」まで、いつでもご相談ください!
 
◆当日対応可能
◆24時間受付/365日対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店
 
通話料無料のフリーダイヤル【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。
 
お見積りは作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません!
水道修理のプロとして、迅速・丁寧にご対応させていただきます!
 
水トラブルのプロ、わかやま水道職人です!Wy5


スタッフちょっとした水漏れであってもそのままにしていると思わぬトラブルに繋がりかねません。こんな時どうすればというお客様のお悩みに寄り添い、身近に感じられる存在を目指し、お客様と共に考え、より良いサービスをご提案いたします。



SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

わかやま水道職人(和歌山水道職人) 0120-492-315

わかやま水道職人(和歌山水道職人) 0120-492-315