水のコラム

普段生活している中で"水"は切っても切り離せない大切なものです。ただ水のトラブルはいつ発生するか分かりません。日頃から気を付けておくことや、いざ水のトラブルが起こった際に役に立つ情報を「水のコラム」でご紹介します。

水道修理業者

水道修理業者の失敗しない選び方とは?

2021年10月14日  水道修理業者

突然の水漏れに見舞われた際は、一刻も早くトラブルを解決したいという焦りから、あまり深く考えずに水道修理業者を選んでしまいがちです。しかし、なかには技術が未熟である業者や、修理料金を相場より高めに設定している悪徳業者なども…

水道修理業者選びで失敗しないための4つのポイント

2021年09月23日  水道修理業者

水道修理業者選びで失敗したくない!と思う方は多いものです。 とはいえ、実際に水道修理業者が必要な場面では、「早くトラブルをなんとかしてほしい!」と、気持ちが焦ってしまいがちです。 「選び方で失敗しないための、選び方のコツ…

ボッタクリに引っかからないで!安全な水道修理業者選び方

2021年08月06日  水道修理業者

排水口の臭いや詰まり、トイレのトラブルや水漏れなど、水回りのお悩みやトラブルは生活に付き物です。また、年に一度の大掃除などでも1年間溜まった見えないところの掃除をプロに依頼しようとされる方は少なくないでしょう。そんな時に…

水道修理業者でぼったくりを避けるために 悪徳業者の見極め方と撃退方法・相談先

2021年07月26日  水道修理業者

水道修理業者を呼ぶときに、「もしも悪徳業者だったら…」と不安になった経験はありませんか? 実際に、高額な修理料金を不正に請求する事例も増えている今、自衛のためにも、見極め方法を知っておくと安心です。世の中に数多くある水道…

正しい水道修理業者の選び方と選ぶポイント

2021年07月21日  水道修理業者

水のトラブルは一大事!でも焦りは禁物 お風呂やトイレ、洗面所やキッチンなど、水道は生活に欠かせない大切なライフラインです。そのため、水のトラブルが発生してしまった場合の多くは緊急を要します。ポストに入っていた水道修理業者…

トイレットペーパー詰まりに業者修理は必要?依頼前に試してみたい3つの対処法

2021年06月22日  水道修理業者

トイレの詰まりの原因はさまざまです。 プロの修理業者を呼ぶのがもっとも確実な方法ですが、「費用負担が気になる…」という方も多いのではないでしょうか。 詰まりの原因が「トイレットペーパー」なら、自力で対処できるかもしれませ…

水道修理業者選びで失敗しない方法!

2021年06月10日  水道修理業者

その水道修理業者は本当に大丈夫? みなさんは水回りのトラブルで水道修理業者にお願いした、あるいはしようとした経験はありますか? 頼もうと思ったとき、恐らくは多くの人がどの業者に頼めばいいのかがわからず戸惑うはずです。 ま…

見積もり比較は水道業者選びの第一歩!トラブル回避のために確認したい3項目

2021年05月10日  水道修理業者

水道修理を依頼する際に、「トラブルに巻き込まれたらどうしよう…」と不安を感じている方も多いのではないでしょうか? 見積もり比較の段階で、「安心して依頼できる業者」を見極めることが、トラブル回避のコツです。見積書と業者対応…

和歌山県で水道修理業者選びのトラブルを避ける対処法とは

2021年03月29日  水道修理業者

水道業者とのトラブル?トラブルを起こさないために知っておきたいこと トイレや台所、お風呂場など、一般家庭には水回りのトラブルが発生しやすい場所が多くあります。 水回りのトラブルの多くは予期せぬタイミングで発生しやすいため…

必見!失敗しない水道修理業者選びのコツとポイントとは

2021年02月08日  水道修理業者

水道修理業者を探すとき、お住まいの地域によっては数多くの業者がいて迷ってしまうことがあるでしょう。料金や作業までの時間、評判も気になります。 いざというときのため、水道修理業者の探し方を知っておきましょう。  …

わかやま水道職人(和歌山水道職人) 0120-492-315

わかやま水道職人(和歌山水道職人) 0120-492-315